時間を測るもの、時間を味わうもの | time-capitalist

time-capitalist

人は誰しも、平等に時間を与えられている。
しかし、その時間をどのように使い、
何に価値を見いだすかによって、人生の質は変わっていく。
時産家 Chronos時間を所有するということ、
Time Capitalist時間は、人生における最も希少な資産である。

私のアイコンは、砂時計。

それは、単に時間を計測するための道具ではない。

静かに落ちていく砂。 精緻に造られたフレーム。 素材が醸し出す重厚感。 そして、限られた時間のなかに宿る美しさ。

優れた砂時計には、機能だけでは説明できない魅力がある。

高価であることが、必ずしも優れていることを意味するわけではない。しかし、本当に価値のある品には、設計、素材、技術、歴史、そして作り手の美意識が凝縮されていることがある。

そうした背景に目を向けたい。

価格だけを追いかけるのではなく、その価格の向こう側に何があるのかを考える。

ブランドの名前だけで判断するのではなく、なぜそれが生まれ、なぜ長く愛され、何が人の心を惹きつけるのかを見つめる。

そこに、審美眼を養う愉しみがある。