とあるスタッフの サゴシ | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

先週 山陰へ釣りに行ったスタッフから



ショアジグサゴシを釣った情報が耳



人生初サゴシってことで テンションアップアップ



自分は まだ釣ったことの無い魚なんで興味津々ラブラブ!



釣果自慢を聞いてるうちに 自分のテンションもアップ



なんでも エギングタックルで釣ったとのこと



っちゅうことは 遠投仕様のベイトタックルでも届くかもひらめき電球



行こうかな~ どうしようかな~



基本夜行性フィッシャーマンの自分にとって



何も見えない暗闇を 妄想だけで釣っていくのは得意なんですが



昼間の釣りって 見える情報量が多すぎて



何を重要視するかの判断を誤りやすいショック!



結果 丸ホゲって経験が多いんですあせる



2日ほど どうしようかな~って悩んでると



別のスタッフから 



昨日 山陰へ行ったらナブラが凄かったで~



って テンションアップアップの釣果情報が耳



ショアジグをやってた人は 結構釣ってたとのことラブラブ



二人の話を聞いたら いてもたってもいられなくなって



上司の立場を職権乱用DASH!



明日休むから 店番よろしくにひひ



翌日の天気予報は 昼前から雨雨



釣友誘って 夜明けから2時間勝負で山陰へDASH!



初めての場所ラブラブ 初めての釣りラブラブ



めちゃくちゃ ウキウキしますドキドキ



現場にはエギンガーが数名目



今年の山陰は不調と聞いてたのが嘘のように



アオリイカを次から次へと釣っていきます!!



釣りは場所と時合が大切だな~って改めて感じました得意げ



そんな中 自分達は



丸坊主を避けるため 青虫をつけてのチョイ投げをにひひ



やっぱり 青虫を使った五目釣りは楽しいね~なんて釣友と話していると音譜



まだライトが無いと何も見えないような状況下で



ショアジグを開始した釣り人にサゴシがヒットドンッ



朝マズメっていうより まだ夜ですが・・・お月様



これも時合なんだろうな~と



すかさず自分もキャスト開始DASH!



使うのは当然ベイトタックルグッド!



ルアーは 水島店で販売している



特価安売りジグ達合格



初めての釣りなんで 質よりは数チョキ 



高級ルアーも使いこなせなきゃ意味が無いと判断シラー



とりあえず 飛んでけぇ~DASH!



アクションは 先ほど釣った釣人の動きを盗み見て目



そしたら じゃじゃじゃじゃ~んクラッカー



今年ベイトタックル53魚種目





サゴシ ゲット~クラッカー



人生初めての魚 もんげぇ~うれし~いラブラブ!



釣れた感覚を忘れないため



余韻に浸るのはあとにして 



再びキャストDASH!




連続ヒット合格



超かっちょえぇ~顔してますラブラブ!



最新高級ルアーじゃなくても釣れますよ~にひひ



ここから 小規模ナブラに翻弄されあせる



アドレナリンがMAXアップアップ



一旦落ち着こうと 釣果写真をパチリカメラ



なんだかんだで こんな釣果ラブラブ




ヤズとアオリイカは釣友の釣果を拝借にひひ



よ~し 自分もヤズを釣るぞ~って思ったら



突然土砂降り雨 その上 爆風台風



天気予報より早めに崩れて 撤収~ハートブレイク



何となく釣り方は見えて来て やりたいことがいっぱいあったのにむっ



よし 次の休みも山陰決定ニコニコ


タイム各店 毎月恒例の月末セール開催中クラッカー


10月31日までです お早めに~クラッカー