歯磨き

テーマ:

今日は、歯医者さんに行ってきました

 

インプラントするのですよあせ①

 

インプラントの前に歯型をとったり

 

歯の写真撮ったりしました

 

口の中に鏡を突っ込まれて、写真撮るんだよ

 

私が、嗚咽が激しい人じゃなくてよかったと思った

 

結構、奥まで突っ込むんだもの・・・カスパー01

 

月末が手術です。頑張んべグー

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

うちのちびちゃん。

 

いつも歯磨きするのをすんごく嫌がります

 

 

でも、親としては、歯!大事!

 

歯磨き!大事よー(。+・`ω・´)キリッ

 

なんで、絵本を買って読み聞かせをしてみました

 

 

 

 

本自体は、気に入って、何度も読んでドキドキとおねだりされるけど

 

歯磨きは、断固拒絶がーん

 

 

 

それでも、羽交い絞めにして歯磨きを毎日してきてたけど・・・

 

ある日、いつものよーに

 

歯磨きしないちびちゃんと旦那さんの攻防が繰り広げられるのを

 

見つつ、保育園の連絡帳を書いてたら

 

ふと思いついて

 

 

「ちびちゃん。歯磨きしないと、ばい菌くるよ

 

と、紙に絵をφ(.. ) かきかき

 

「お口の中にピューと入っててね

 

歯を黒~く黒~くしていくの」

 

 

 

そしたら、旦那さんものってきて

 

「お父さん。ばい菌が来てないか玄関見てくるわ」と言って

 

玄関から

 

「うわぁー。もうすぐそこまで来てる。あっ!あっ!

ちょっと、待って!今すぐ、歯磨きさせますからー」

 
って迫真の演技で叫んでて
 
まぁ、でも、こんな子供だまし通じるかなー?と思いつつ
 
「さぁ、ちびちゃん。ばい菌と戦えるのは、歯ブラシさんだけだ。
 
口を開けてゴシゴシしよー」って言ったら
 
 
自ら、口を開けて寝転がったよ∑(゚Д゚)
 

うん。子供だったわ(笑)

 
それ以来、歯磨き拒んだら、ばい菌くるって言ったら
 
素直に歯磨きさせてくれるようになりました≧(´▽`)≦
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
余談
 
ちびちゃんが今、ハマってる絵本

 

 

親が読んでも、結構おもしろい

 

シリーズであるみたいなので、徐々にそろえていきたいな

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD