浴衣帯練習 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

浴衣帯練習。


お祭り浴衣着付けに行くので

三重紐、帯締め無しの半幅帯練習です。


矢の字アレンジ

個人的にこれ好き❤️

午後は浴衣着てこれ締めて崩れないか確かめよう



帯変えて。


ペラペラパリパリ帯も練習。

短いし普通のおリボンが無難で安心🎀

でもなんだかんだ言ってこれが1番かわいいと思う💕

かわいいけど、おばさんには無理があるね爆笑


古い短い帯でも練習。

これも基本のリボンしか無理かな。


表を垂らした方がいいですね


これも可愛く出来たラブラブ


半幅帯苦手だったけど、いつの間にかアレンジ自在に出来るようになっててびっくり‼️


まだまだ練習します真顔

兵児帯もやらなきゃね。


お祭り当日、私も浴衣着て行こうか迷ってます。

着たいけど暑いし、3時間着せ続けて暑さ耐えられるかなぁ?

崩れたら終わってから着直せばいいだけなんだけど、どうしようかなー