6月お料理教室 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

1ヶ月が早いですね〜

今月のお料理教室も美味しくてお腹いっぱいでした笑


お手製梅ジュース


切り干し大根ときゅうりのさっぱり和え


暑い季節に火を使わない一品、いいですね


ズッキーニとトマトとイカのマリネ

美しく美味しくて作り置きできて 

これとお素麺あればいい感じ😋


海老のケチャたまチーズソース

これは子供大好きな味!

大人も大好きな味!

かなりボリューミーでした



とうもろこしのピラフ

炊き込みご飯ではなくてピラフ

お野菜たっぷりです


デザート


はじめの2品でサッパリと、あとの2品はボリューミーでお腹いっぱいでした。



レッスン終わりに グルー金継ぎをしに行ってきました。


日々使う食器の欠けを直してきました。

私はこの3箇所を直します


グルーを練り練り



今日直した器大集合










漆や金を使わないモダングルー継ぎ

短時間で修復出来て、それほど高価でないけど捨てるには忍びない食器が生き返って オンリーワンの器に生まれ変わる、とても素敵な技術だなと思います✨



昨日から期末考査の次女。

ですが、昨夜から今日にかけて、線状降水帯の天気予報で 電車が計画運休とかで臨時休校に。

なのに

全然学校行けるじゃん な感じで、

毎回早くに休校決まると大したことないあるあるでした。