ヘルメット | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

娘は自転車通学しています。

雨の日や雨が降りそうな日、極端に寒い日暑い日は送迎するので送迎率高めの過保護です照れ


そんな自転車通学もあと一年無いのに ヘルメットが義務化…

確かに事故にあった時、転んでしまった時に頭を守るかもしれませんが、

女子高生がヘルメットなんて 前髪乱れるし嫌がりますよねキョロキョロ

娘は前髪無いですけど。


義務化になるに当たって、おしゃれなヘルメットが出ていますね。


こちらをポチりました。

日焼を防ぐにも役立ちそう!

届いてみないとどんなものか分かりませんけど。




これと迷っていました。