温泉 お食事 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

お食事は築150年の建物を移築した馳走庵にて。





どれも美しく 美味しくいただきました


お酒は大分の智恵美人を


お造りも美味しかった




大分和牛は柔らかくて口福ラブ

黒いのはうずらの卵なのですが、

バルサミコ酢とその他企業秘密に漬けたものなのですが、これがとても美味しくて真似したい!

レシピ探してみても真っ黒のものはなくて。

竹炭パウダーでも入ってるのかしら?


ふぐも美味。

ふく皮の南高梅和えが美味しくてもっと食べたい


前日にいただいた皿うどんもですが、

九州はお味が甘口ですね。

こちらの鍋物も甘めでした。







露天大浴場の後にはバーへ🍷🍸




これまた素敵な趣ある建物です






目の前でシャカシャカしていただき、娘とこんな時間が持てる様になったなんてと感慨深かったです。


翌朝。




朝風呂の後で温泉ゆで玉子を娘と半分こ




とろとろの温泉卵ではなく、ゆで卵でした。


朝ごはんもたっぶり。

関アジがとても美味しかったです。




チェックアウトしてから金鱗湖周辺を散策したのですが、
湯布院ていつから韓国に?というくらい周りが韓国語だらけでした💦
想像していた湯布院とはかけ離れていてちょっと残念。

お宿も日本人は私たち含め2組で、
台湾からのお客さまの方が多かったです。
湯布院全般にその傾向があるみたい。
今度は九州なら他の温泉へも伺いたいです。
でも由布院のお湯は柔らかくてとても温まりました♨️

そしてこちらのお宿、インスタに投稿したしたら、
還暦のお祝いに両親にプレゼントしたところ!
とか
私も親娘旅で行った〜などとコメント頂きました。
人気のお宿のようです✨