お料理教室 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今月のお料理教室はお正月料理おせち


いつもの日程に行けないので、別日で参加しました。

そんな人ばかりの集まりだったのか、3名レッスンでゆったり口笛


こんな感じの設です。


ぜんぶ作って、盛り付け。ラブ


お正月は息子たちは帰ってこないし、伊達巻と栗きんとんだけ作ればいいかなーなんて思ってたけど、

これ全部作りたくなるチュー⤴️


しっとりローストポーク。

この、ハムみたいな美しさ!そしてソースもまた絶品✨

奥はローストビーフ寿司

右側半分しか写ってないけどバタピー田作


鮭の南蛮漬け


甘エビの幽庵漬け

海老しんじょの茶巾包み揚げ


あんぽ柿とクリームチーズ巻き🌀


お汁粉


お正月以外にもいいメニューばかりだけど、

これは全部作ってこうして盛り付けたい!



ご一緒した方に お野菜のお裾分けをいただきました。

家庭菜園だそうだけど、お写真見せていただいたら、いや、広大な畑ですびっくり

大きな蕪に立派な葉付きの大根も!

蕪は大きいけど全くスジ無くて、甘くて滑らかでした。


海老しんじょのお皿に乗っていた 来年の干支の龍のお懐紙がいいなと、

帰りに買いに寄ったら お懐紙はもう無くて💔


お箸とポチ袋を買ってきました。



お正月料理、綺麗に盛り付けるお皿 あるかな?と

並べてみました。

うん、何とかなるかも。


黄色い器、やっぱり買いました。

ただの煮物もとても美味しそうに見えますね!




今日は朝1で歯科でクリーニング🦷✨

帰ってからは食器棚の片付けをしてました。

引き出し部分しか出来てませんが

使わない器は断捨離。

そしたらポチ袋の中からお金が出てきたチュー

多分 今年のお正月に義母に頂いたお小遣いかな。

何に使おう?口笛音符