お豆腐と甘酒のアイス♡ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

ブログ記事で見かけて、これはヘルシーでいいわ✨

と早速真似っこ♡



インスタ Yuki.e.615さんのレシピです。


水切りした絹ごし豆腐と甘酒、ナッツ、メープルシロップは小さじ2だけ。


今年はまだ使っていなかったアイスクリームメーカーの出番です。



こんな感じに。



このまますぐでも食べられますが、柔らかいので

私は容器に移してもう少し固まらせました。


追いナッツとメープルシロップかけると美味しいとあるので、

ヘルシー感は無くなりますがかけちゃうよね爆笑


あー写真失敗えーん

下の敷物要らなかったですね。見にくい。

アイス溶けちゃうから撮り直し出来ないしえーん



生クリームもお砂糖も無しで作れるのはいいですね!

他のお味も作ってみたいですニコニコ

yuki.さんのインスタをフォローしたのは朝だったのですが、その後、yuki.さんがストーリーに、
フォロワー5万✨ありがとうございます。と投稿されてびっくり

え?私 踏んだかも!?と思ってしまいました爆笑