リッツカールトン福岡 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

6月21日に開業したばかりのリッツカールトン福岡にお泊まりしてきました。



大名ガーデンシティ、大名小学校跡地を利用して作られたそうです。


緑の人工芝は校庭かしら。


エントランス入りまーす。




ロビーは18階


チェックインは15時からだったのですが、この時14時。

荷物だけ預けてお出かけするつもりが、チェックイン出来ますと言われ、それならとチェックイン待ちしました。


チェックインに時間がかかると予習していたので覚悟は出来ていたのですが、

やはりちょうど1時間待ちました。

昼食後だったのでまったり出来てちょうど良かったです。


スマホ弄ったり、

トイレで自撮りしてみたり、

本読んだりしてました。



15時チェックイン。

カードキーだけ頂いてお部屋へ。


無料宿泊チケットでの宿泊でしたし、

方向がよく分からなかったので、スカイラインビューで予約したのですが、

アップグレードしてくれて、景色の良い博多湾ビューのお部屋に♪わーい💕


待って待って!?もしかして角部屋!?と期待したら、角から2番目のお部屋でした笑








世界水泳もギリ終わっていたのでアップグレードしていただけたのだと思います。


楽しみだった レプロナイザー27D✨

使ってみての感想は、私は4Dで充分かも。

次女は艶サラになり、違いが歴然でした。

若い人、ストレートヘアな方ほど違いを感じるかもしれません。

でも今のが壊れて新しか買うなら最新を買います笑


いい香りでした(*´∇`*)これ欲しい




夜戻るとターンダウンサービスされていました。

和モダンな光が透けてとても素敵です。



開業当初はサービスが…な評判でしたが、

お水もコーヒーカプセルもちゃんと補充されていましたし、スリッパも出ていたし、

バスロープもナイトウェアもちゃんとお部屋にありましたよ♪



氷が補充されていると知らずに、

帰ってきた時にレセプションに氷をお願いしてしまい、

まもなく持ってきてくださったのですが、

チェックインをお待たせしてしまったお詫びにと

ジンジャーエールとコーラ、めんべえをいただきました。

お詫びのお手紙付きです。

氷をお願いしたからあったのかな、とは思いましたけど、悪い気はしません笑

ターンダウンサービスのあとには、

手書きの英語で書かれたカードも置いてありました。



ベッドもフカフカでとても良く眠れましたぐぅぐぅ



つづく