七夕スイーツ☆彡 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は七夕ですね七夕

こちらは今日は大雨で星空は見られそうにありません。


七夕スイーツ作りました🌌



アイスの実を乗せたら更に可愛くて美味しくハート

紫陽花スイーツですね💦


カルディでバタフライピーシロップを買ったのでそれを使いました。

白の部分はカルディで買った紙パックのココナッツミルクで作りました。


【レシピ分量覚え書き】


ココナッツミルクプリン

  ココナッツミルク 250g  

  牛乳 150g

  砂糖 30g

  ゼラチン5g(私はふやかして使います)


バタフライピーゼリー

  水 160g

  バタフライピーシロップ40g

  ゼラチン2.5g

 

   ↑これを2つ作り、ひとつにはレモン汁入れて色変する。


バタフライピーのティーパックがあったので、紫シロップを作る時に気が付いてティーパック入れて濃く煮出しました。


分量はこれで、それぞれにゼラチンを溶かして別々に固めて盛り付けて完成✨


ココナッツミルクプリンにしましたが、ミルクプリンでも杏仁プリンでもカルピスでもなんなら白部分無くても綺麗だと思いますハート


バタフライピーシロップは シロップ無くてもバタフライピーのお茶煮出してお砂糖加えて甘くすればokです。


レモン汁は フレッシュレモンだと濁ったら嫌だなと ポッカレモンにしました。



ココナッツミルクプリン 分離した…




いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


叶えたいことねぇ
敢えて言うならケリーが欲しいカバン
どこまでも物欲爆笑