最近の娘たち | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

高校生になった次女。

部活はダンス部に入りました。

文化祭が7月にあるのですが そこでの選抜に選ばれたそうで 日々ヘロヘロになって帰ってきます。

ヒップホップは今の次女にはまだ難しいとのことで ジャズダンスのグループですニコニコ


バレエも続けていて、その日は朝は高校に送って行き、

部活終わる頃に迎えに行ってそのままバレエへ。


お腹空くので何か持っていくのですが、今日はハッシュドポテトを作っていきました。


フープロで刻んで片栗粉混ぜて揚げます。



こちらのゼリーと一緒に。


塾の日は部活は早めに切り上げて帰宅して、ご飯を食べさせてから塾へ。


…高校生の親って送迎で忙しいのを思い出しました…(過保護なので)

それでも今は次女ひとりのお世話だけで済むからとことん出来ますね😁


男子はほっといても自転車で23時とかに帰宅していたけど、女の子にそれはさせられません。


長女は塾へ行ってなかったので塾送迎はなかったからまだ楽だったな〜

バレエも高一の夏でやめちゃったし。

あの頃は私の精神状態が最悪でしたから とにかく1日1日をこなすだけで精一杯でした。



次女のクラス、なんと8人しかいないのです💦

どこの田舎の学校よ!?な感じですが

他のコースは普通に36人とかいるのですが、

次女が進んだコースは8人。うち女子3名。


入学式の日に、高校失敗したかなと心配していたのですが(失敗したから今の学校なんだけどw)

部活に入り、友達も出来て 

楽しくやっているようなので安心しているこの頃ですニコニコ



大学4年生になった長女は 今年度は普通に対面授業になり、

こちらも忙しくしているようです。


術後の背中は、3ヶ月でちゃんと定着すると言われていた通り、

もうすっかり気にならなくなり、なんと腹筋も始めたとか。

とはいっても上半身上げる腹筋ではないです。

 バイトも始めようかな〜と連絡しているみたいですが、一つはダメだったみたい。

もう一つ、友達の口利きで、そこは面接したら入れそうらしいですが、

そろそろテストも気になる様で バイトはまた先延ばしになりそう💦

学生時代のアルバイトって人生経験で大事だと思うので 何かまた始めてほしいです。


友達とセンイルケーキ作ったんだよ♪

なんてLINEが来たり、

久しぶりの大学生生活を楽しんでいるようで何よりですニコニコ


着色料の入れ方間違えたらしく分離したクリーム爆笑

誕生日が、長女が1番近かったから 長女のバースデーケーキになったとか🎂


これを4人で完食したそうです滝汗


もう立派な大人ですが、人より長い学生生活、

せっかくだからしっかり楽しんで欲しいですニコニコ