日曜日 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

金曜日。

ワクチン3回目接種しました。


副反応は2回目よりは楽でしたが

腕の痛さはもちろん、微熱と、あとは一日中ぼーっと眠たかったです。

今朝はスッキリ視界も晴れました。


今日は次女はお友達と遊びに。

私は退屈〜ショボーン


今日は私の練習用振袖を、次女サイズに洗い張り&仕立て直して頂こうと、

割引サービス中だったので呉服屋さんまで🚗

遠くて面倒 < 割引 が勝ちました爆笑


こちらです。


次女はこの振袖をとても気に入ってくれているので、

長男の結婚式は仕立て直してこれでいいかも?なんて口笛


せっかく来たのでバラ苗でも買って帰ろうかしら?とバラ苗屋さんに寄ったら、

バラ苗コーナーは

『バラの育成に命かけてます。これより先はバッグ、リュックは持ち込みしないでください。レジで預かります』と。

そこまでしていいや となり、

こちらの二つだけ買ってきました。


斑入りの葉のラベンダーですびっくり

ちゃんとラベンダーの葉の香りがします。

どんな種類の花が咲くのか楽しみです。


すっかり暖かくなってお庭にも変化が。

アネモネが咲きました。


何年も前に水栽培後に庭に植えたヒヤシンス。

花芽が大きいびっくり


こちらも。


明日は庭いじりしたいなーなんて思ったのに雨予報です照れ



次女にもらった写真。

卒業式の時に友達と撮ったそうです。

なんかいいですよねキューン飛び出すハート



ひとりで運転してひとりでコーヒー飲んで、ひとりで花苗買いに行って、

別に大したことないのだろうけど、

日曜日の田舎街はご夫婦連れや家族連れが多くて

やっぱり日曜日は嫌い。

ふつうにごはんをいっしょに食べる、それがすごく羨ましい。


今日は運転しながら 何でいなくなっちゃったかなーって

6年半も経つのにいまだに諦められないし涙が出る。

人生100年とか、まじ勘弁。