刺し子半襟で | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

おはようございます雨


カテゴリ分けしたいので別記事にしました。

よかったらお付き合いくださいませ♡


昨日の刺し子半襟、やっぱり着用してみたくなり久しぶりに着物着ました。


今を逃すと今年も白大島を着られなくなっちゃうアセアセ

ということで白大島。


帯は初下ろし♪


レース羽織も着て♡


ああ やっぱり着物は気持ちがシャキッとします。

正絹に木綿の半襟でも紬だと問題ないですね。

襦袢は薄物の単衣東レシルック紙人形。

真夏前後の季節にとてもいいと思い昨年作りました。

昨日は暖かかったけど、着物は袷でしたが暑過ぎず心地良い着心地でした。



せっかく着たのでお参り行って花手水でも見に行こうかと思ったけど、運転途中で次女からお迎えコール。

下校早いのねタラー


そのまま迎えに行って おやつに外郎を買いに行きました。



先日ブロ友さまが 1番好き!と絶賛してくださっていた山口県 豆子朗のういろうです。

6個買ったのに既にもう3つ無い爆笑


こちら山口県のういろうは原材料にわらび粉を使っているので食感がモチモチキラキラ

こう言ってはなんですが他県の外郎とは比にならない美味しさですグッド!(あくまでも私個人の感想です)

そして県民ならではの生外郎。

消費期限が短いので 県外からお取り寄せするにはどうしても真空パックになってしまいます。


他にも美味しいお店はありますが我が家の近くでは豆子朗が好きです♪


是非山口県の外郎をお試しくださいませ♡