頂き物 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

和裁教室でお世話になっているお姉さま(と言ってもリアルに親世代)から お芋食べる?と電話。

ちょうど次女の送迎時間だったので寄らせていただき
お野菜たくさんいただきましたびっくり

新鮮お野菜、一番嬉しい音符

おイモもたくさん😍

お野菜、全部ちゃんと洗ってあってありがたいキラキラ

老夫婦二人だと作り過ぎて余る、と前夜のおでんもお裾分け(^^;;
今季初おでん。
味染みてザ・お袋の味。美味しいチュー
その他、手作りポン酢と山椒味噌も♪

実家が近かったら母とこういうやりとりしたかったな。
最近ふと考えて、母親と二人だけで旅行とか一度もしてないなと。
そう思って年末年始ディズニーを誘ったけど さすがに疲れるから、と断られました。
中学生抱えながらなかなか実行に移すのは現実的に難しく、
でもまだ元気なうちに親孝行したいな。
心配ばかりかけて親孝行何にもしてないぐすん


頂いた春菊とポン酢で早速和えサラダ。
ポン酢と柑橘オリーブオイルで和えただけ。


今夜は山椒味噌を頂きたいから 蒸し野菜にしようニコニコ

昨日はスタバのNewフラペチーノ飲みました。
思ったよりさっぱりで美味しかったハート