刺し子*つぼみ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

オリムパス一目刺し つぼみ。



糸はmedelのグラデーション糸。
1束ちょうど使い切りました。

斜しか刺さないから引きが難しかったです。


ホビーラホビーレで買った物。

次はドット晒しで刺してます。
一応十字花刺しになる予定。


日曜日、久しぶりに頼りになる着付けの相棒とペアで振袖前撮り着付けへ車
やはり二人で着付けすると楽だし速い!
着付けのことあれこれ話しながらの準備や道中、楽しかった音符ありがとう!

次女はお家でのんびりお留守番満喫していた模様照れ
お昼ごはんは 自分で作ってみたい、とのことだったので
必要なもの全部キッチンに並べておいてあげて チャーハン作ってました。

じゃこ、長葱、たまごのチャーハンナイフとフォーク

我が子は過保護に育ててきたので、休日にひとりでお留守番させるとか私にはなかなか出来なくて。
中学生になってやっと安心してお留守番お願い出来るようになりましたニコニコ