お菓子教室へ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

お料理教室やらお菓子教室やら、お稽古ごとばかりにやり

前々から行ってみたかったお菓子教室へ。

レモンケーキと八ツ橋を作ってきました。



私のお菓子作りはレシピを見ての素人なので、
プロのちょっとしたアドバイスはとても勉強になりました。


八ツ橋の生地、胡麻味。

若くて美しい先生、私と目線が一緒で嬉しいハート
けど先生華奢過ぎるアセアセ


合間のティータイムは先生お手製のケーキがたくさん!
お昼ご飯がケーキとなりました。

来月はモンブラン🌰 
絶対行きたい!

お持ち帰り用のパッケージもかわいいハート

八ツ橋もレモンケーキも次女大喜びでした音譜


この日はずっとお会いしてみたかった異国からお嫁にいらした若い方にも初めてお会いできて
新しい繋がりに感謝の日でしたニコニコ