花手水 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

近くにこんな素敵な所ががあったなんて!


花手水。

神社や寺社でお詣りする時に手を清める手水ですが、
コロナの影響で共用を避ける所も多いようで、
このように手水舎を飾る所が増えているそう。



なんとも綺麗で写真を何枚も撮ってしまいます。

手水舎の風鈴もかわいい。


お参り終えて、こちらもかわいい飾りが。


お時間あると お接待もいただけるようですよ。



もっと写真の構図のセンスがあるといいのですが(><) ちょっと残念な。


こちらの八幡宮、義妹の嫁ぎ先の近くなのですが、お参りしたのは初めてでした。

駐車場もよく分からなくて義妹の所に。
でも八幡宮脇の坂を上がって駐車場はあるようでした。


いつまであるのか分かりませんが、また近くに行った時には寄ってみたいと思います。