浴衣コーデ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

おうち浴衣ニコニコ

最近買った半幅帯2枚。

安っい博多半幅帯。
薄くて締めやすいは締めやすいけど 幅が太いキョロキョロ太過ぎる。
次は折って締めなきゃ。
ポリだから汚れてもいいし、気兼ねなく使えます。



こちらはくるりさんで買った、博多変わり献上、ならび藤。もちろん正絹。
しっかりしていて、新しいからしっかりし過ぎていてまだ締めにくい。
だけど流石、きっちり締まります。

最近自分の後ろ姿がBBAだなぁとつくづく感じますえーん
BBAだからしょうがないのだけど せめて少しでもストレートネック 治さなきゃキョロキョロ



昨日は久しぶりの前撮り振袖着付けに行ってきました。
 行くには数年前に土砂災害のあった道路を通らなくてはならなくて、大雨だったらどうしよう、怖いよぅえーんと不安で不安で。
 引き受けてしまった以上行かないわけにはいかなしいし、
次女にも、もしママに何かあったらしっかり生きるのよ、ちゃんとお勉強してね、って遺言まで(笑)
ひたすら日曜日は雨降らせないでくださいとお祈りの日々でした。
 私の願いは叶い、ポツポツ程度の雨で済み、
着付けも補正が上手くいったのかなかなかの上出来チョキ 
 ホッとしましたチーン

振袖はママ振りとレンタルのおひとりさま2着ラブラブ
写真はありませんが、ママ振りは帯も厚く短いのでふくら雀、もう一枚は初めてやってみた帯結びに。
 なかなか可愛かったのでレパートリーに入れておこうと思いますニコニコ


来年の成人式はどうなるのでしょうね。
私の住む所ではまだ決まっていませんが
横浜市などは既にオンライン成人式となってますね。
 そうなると当日に振袖は着ないのかな?
記念だから振袖は着て、ご家族でお祝いするのかな。
 今の状態じゃ同窓会も無理ですよね( ; ; )
 一生に一度の成人式、どんな形にせよ晴れやかにお祝いしてあげたいですねニコニコ

ならび藤の方は色違いももう売り切れですハートブレイク