着物の端切れで絹のマスク | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

マスク作りはもうお終い、と言いながら
作ってみたかった 着物の端切れでのマスク作り。
 実家の母の 丈の短い羽織を解いて、シルク用の洗剤で洗っていざ縫製!


着け心地は…最高ですキラキラ

お肌に当たる部分が柔らかくて、セラピューティック中の私には最適ですキラキラ
あと10日で18週終わるけど最後の皮剥け肌に優しいマスクで外出しようと思いますニコニコ

縫製後のお洗濯はまだやってないのでどうなるか何とも言えませんが
今夜洗ってみようと思います。


今日は義父母の所にマスクを届けに行ってきました。

プリーツの大と立体の中を。
義父はいいとして、義母…立体の中のマスク、ちょっと小さかったみたい滝汗
ふくよかな方には立体の大かプリーツタイプがいいかもしれませんねあせる

義母と桜餅を作りました。
食紅が多くて毒々しい桜餅(^^;;