成人式 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

昨日 長女の成人式が終わりました。
心配していた雨も、式でお出かけ中は降ることもなく、ホッとしました。

女の子が欲しくて 授かった第二子。
本当に色が白くて、赤ちゃんの頃、見ず知らずの人に「こんな綺麗な赤ちゃん見たことない!」と褒められるほどの色白美肌の持ち主チュー
 成長期にはニキビも出来ましたが、今ではすっかり綺麗に。
 今でも人の第一印象は、色が白いねぇ〜肌が綺麗!はほぼ絶対言われます。
羨ましい…。


成長するにつれ、現代人らしく 
親に似ずに脚長びっくり

夫が ほぼ毎日、スタイルいいなぁラブ脚長いなぁラブと溺愛の娘でした(笑)

そして小さい頃からとにかく頑固!
赤ちゃんの頃から自分の意志が強くて
納得いかないことはテコでも動かず、2時間は泣き続ける子でした… 
 これは本当に大変でしたキョロキョロ

自分がやる!と決めたことはコツコツと努力。
二重跳びも一輪車も、出来るまで毎日コツコツ日が暮れるまで練習する子でした。
 絶対無理だろうと、私は期待しつつも不安だらけだった大学受験も、浪人してなんとか合格。
今は夢に向かって頑張っていますニコニコ

高1の時 父親を亡くして 
長男のように分かりやすくメンタルが弱る風でもなく、
小さい末っ子のように、周りの大人が不憫に思うこともなく、
私も長女を頼りにしてしまっていたけど、
今振り返ると、高校一年生だった長女はまだまだ全然幼くて。

つい放置しがちだった真ん中の子。

いつの間にか(経済的以外)すっかり大人になってしまいました。

私の自慢の娘です照れ

これからも健康に気をつけて、いろんな試練に立ち向かって
幸せになって欲しいですニコニコ


髪飾りの下がりも忘れなかった!

わちゃわちゃして帰宅してこのくらいなら着付けは合格グッド!

でも実際は裾が少し長めになってしまいましたえーん

陸上の宮本大輔くんと♡(中学校の同級生です)

帯結びはカラーひだで。
リボンの大きさが左右対象になってないえーん




平織の帯締めなので、寿結びにしました\(^o^)/

多少の反省点はありますが、私も会場で振袖ウォッチングを楽しんで来たところ、
充分合格な着付けでした♡


夫婦でお祝い出来なくてとても残念ですが、
きっと天国から 頑張ったね!って
褒めてくれていることでしょう。

高校の入学式の日、父娘で撮った写真♡

皆の中で溢れる笑顔の娘の姿が見られて幸せな一日でしたニコニコ




長女は今日、学びの地へ帰って行きました。
次に会えるのは春休み♪すぐですねニコニコ
 後期試験、頑張れ〜!

お弁当作りました。