通学用ネックウォーマー完成 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

 ネックウォーマー 完成しましたキラキラ


 
グレーが足らなかったので一部分だけ紺に。
バイカラーがアクセントになりました。

作り目して編み始めたので、継ぎ目はかぎ針で引き抜きはぎ。
(後から本見たら、伏せ止めしてしてからの巻きかがりと書いてありましたタラー)
美しい仕上がりではないけど 我が子のだから ま、いっか。
 美しく仕上げたい場合には、別糸の作り目にして繋がないと ですね。

使用糸 毛糸ZAKKAストアーズ atelier wool並太 約2玉
7号針

こちらのP52 ケーブル柄のスヌードの模様を参考にしました。



着画。



明日から期末テストの中1次女。
 今回は私はお勉強ノータッチ。
相変わらずお勉強ヤル気スイッチが生えてきません。
いつでも押す準備は出来ているのに〜ショボーン

息子は今日はハーフマラソンの予定だったらしいけど、東京は雨ですね。
こちらも先ほど降り出してきました雨