刺し子*つづき山形 完成 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

つづき山形 完成しました。


茶色とピンクの組み合わせ、
刺しながら アポロチョコが食べたくなってしょうがなかったです

のんびり刺したせいもあるけど、ちょっと飽きました。



芯を使った 刺し子糸の綺麗な巻き方、というのを目にし、
YouTubeで確認。やってみました。

途中で、椅子の背にかけていた糸が落ちてこんがらがり…

悪戦苦闘
このあともっと大変なことになり 1時間かけてなんとか解きました。
意地です!!

やはり 面倒がらずにかせくり機出せばよかったえーん



巻き終わりましたが、
ん〜慣れてないからか時間かかってしまいましたキョロキョロ
奥の茶色はただの手巻き。
あまり変わらないような?


お次は流水もみじもみじ
紺色の晒しは初めてなのでどんな感じになるのか楽しみですニコニコ



大坂なおみ選手がこの1年変えたこと。
『ポジティブシンキング、我慢、減量』

受験にも言えることだなぁと 長女にLINE。
「減量頑張る!」との返信…  え汗違くないはてなマーク

そんな長女からは、大至急冬服送って!との依頼。
2週間前は猛暑だったのに、今朝も冷んやり寒いです。