刺し子*千鳥つなぎ 完成 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

千鳥つなぎ 完成してます。


ホビーラホビーレさんの刺し子布にsoieさんの糸。
三色のグラデーションがとても綺麗でこの模様にぴったりだったと思いますニコニコ

最近は、耳の始末をそのままにしてしまっています。
布巾として使うのに問題ないし、玉止めしない場合は糸始末の汚さも見えないし口笛
売るわけでないし何より楽チン♪


次は寄せ模様を刺そうと思います。

で、この寄せ模様。
プリントがすごく寄っていて、上記の方法ではあまりにも左右の差が…だったので、
久しぶりにこちらの仕立てでやろうと思います。




今日から夏休み。
朝から小学校の資源回収でした。
息子が小1の頃から通算15年 資源回収頑張ったんだなぁ、私。
息子が1年生の頃って 私32歳!? 若かったわ〜おねがいラブラブ
 
汗かきついでに次女と一緒に洗車して。

…ディーラーさんが店舗改装中につき、洗車サービスがお休み⤵︎⤵︎⤵︎
ガソリンスタンドに持って行くのも面倒なので、夏だし洗う気分になったら洗おうと思います照れ

午後は寝室のエアコンを買いに行ってきました。
取り付けは29日になるそうです。
長男長女が帰って来る前でヨカッタ!