浴衣でランチ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

浴衣でランチの会に行ってきましたニコニコ

3年前に くるりさんで買った綿絽の浴衣。
透けてしまうので襦袢を着て着物風に。


帯は撫松庵のざくろの半幅帯。
この度購入しました。
巻くだけで帯締めや帯留め、帯揚げをしているようなデザインです。


今日は新南陽の日日へ。
いつぶり!?というくらいお久しぶりです。
玄関が雑貨店舗になってました。
(暑くて写真も撮ってない汗)


以前から食べてみたかったハコ膳にしましたニコニコ


上から順に並べて…


トマトの中に、明太子で和えたイカとか胡瓜とか山芋とか。
ジュレと一緒に頂いて、美味!!


こんなに食べたのに(私は三色丼残してしまった…)
時間が経つとデザートは別腹。


底に紅茶ケーキが入っていて、ソフトクリームもとても美味しかったラブ


大人9人にちびっこ2人。
浴衣で気軽なランチ会、楽しかったですニコニコ


このあと、家に帰って脱ぐ時間もなく、そのまま保護者会(二者面談)へ。
…小学校 激暑チーン

帰る頃には汗で裾が纏わり付いて大変でした汗


帰宅して脱ぎ捨てて、襦袢や紐類は洗濯機で、
浴衣は手洗いで洗って干す!!


この綿絽の浴衣、透けるからと襦袢を着ましたが、
こんな肌着だったら襦袢じゃなくても大丈夫なものなのでしょうか?

これだと涼しく着れそうなのですが。

そしてこの浴衣、雪輪模様の色に薄いグリーンのぼかしが入っていて、刺し子糸を連想させます。

そういえば、刺し子で雪輪柄ってないですね。
あっても素敵なのに。
自分では書けないのであったらいいな口笛