とうもろこしご飯♡ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

おはようございます晴れ
山口県も梅雨明けして、暑い日が続いています。

次女はプールで真っ黒にガーン
この子は元々そんなに肌が白い訳ではないので(黄色い肌です)真っ赤にはならなさそうだけど、それでもヒリヒリ痛そうです。
 長女は抜けるような白さで日焼けすると大変。
でもそんな長女も日頃の外遊びで小学生の時は真っ黒に日焼けしてたんですよ。
今では信じられません。


さて、季節ものは頂かなきゃね♪
ということで、昨夜はとうもろこしご飯♡

甘くて美味しい〜ラブ

母子2人だといつもは1合しか炊かないのですが、2合炊きました。

今朝はひじっ好を入れて、おにぎりに。
美味しい〜

桃も今季初。

桃のスープも作りたいな♡

冷凍していた山椒で、またまたちりめん山椒も。
さわやかな辛さがたまりませんラブ



最近寝不足ですチーン
寝付きはいいのだけど、2時間くらいで目が覚めて、しばらく寝られず、朝方2時間くらい寝る感じ。
かといってお昼寝ができるわけでもなく。

あまり寝不足だと ホットヨガにも行けないし、
でも眠剤癖にしたくないし、困った。。。

それでもフィットネスは結構行けてて、
しかも元ジャザで一緒だった人が結構いて、お話も弾み、なかなか楽しく過ごしてます口笛

そういえば、昨夜、今朝?の夢に、
久しぶりに旦那さん登場。

庭に野良犬が紛れ込んで、それを一緒に追い払ってたわ
普通に、日常にいる感じの夢が嬉しい。