三者面談 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は愛犬ココちゃんの2回目の命日でした。
2年前の今日はとても寒くて。
夫の死から半年過ぎて、
ココちゃんも、突然私たちの目の前から旅立ってしまい。
こんなに辛いことばかり立て続けに起きて、私の心は相当病みました
今でも、立ち直ったわけではありませんが、
感情のコントロールは出来るようになったと思います。
もし、この受験期に亡くなることを考えると、長女へのダメージは相当なものだったはず。
きっとそんなことも考えて、2年前だったのかな、と思うことにしています。
本当に、美人で可愛くて、いい子でした
{428CEA01-6803-4041-BCF5-E381FA744F23}

ロープ無しでもちゃんと着いて来て、
いつも一緒に次女のお迎えに行ってました
{2DC71950-396C-4498-85F0-23527A0D0E5F}

ココちゃん、空から私たちを見守っててね



今日は三者面談でした。

志望校は変更なし。
私立も既に出願済み。
受験票をプリントアウトしたら、受験場所が思ってた所と違って、急いでホテルを予約。
私も一泊だけ一緒に宿泊。久しぶりホテル泊、楽しみです

なーんて、余裕っぽいですが、
全て来年への練習となりそうです

既に予備校もリサーチ済み。
一年でどれだけ伸びるか?ですが、
本人、今年は学部変更するつもりはなさそうなので、応援するしかないようです⤵︎

自称進学校での高校3年間、塾無しで 底辺からここまでよく頑張ったと思います。
←といっても旧帝大レベルからしたら ヤバイね(兄に言われた)なレベルなのですが、
これが予備校でどこまで上がるのか…
本人やる気なので頑張ってもらうしかないです。

全く、頑固なのも良し悪しですね

でも!二次で満点取ったら可能性ありなので、諦めずに頑張ってもらいます


受験生の皆さん、頑張れ〜