着付教室修了式へ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は着付教室の修了式へ行ってきました。
前回5月に、自分が修了生として出席して
ド緊張しましたが、
卒業してからの参加は、会場全員和服姿という華やかな雰囲気、修了生さんたちの創作帯結びなど、楽しみしかない口笛

お世話になった先生と。
{DC4452A0-DE58-4509-AB39-C4BD3B943F54}

バッグはバーキン。
{9A91AC07-23D3-4233-99EA-B83005CC155C}


ネイルともバッチリでした。
{9BEF8D4B-EF49-4FCE-93D7-D3CD97F17D72}

今日は帯の柄がピシッと合って朝からテンション⤴︎⤴︎(写真は帰りに瑠璃光寺に寄った時に撮りました)
{02F4289B-42BE-48B8-BA81-53FC20FFEA2C}

この訪問着は、一年以上前に たんす屋さんで一目惚れして買ったもの。
リサイクルですが新品で、お値段もなかなかのものでした。
スワトウの刺繍が施してあります。
{B3EF9A3F-4BAA-461B-9CF6-308680577460}

今日はいろんな人に声をかけられ 褒められ着物でした照れ

修了生さんたちの創作帯結びラブ
どれもよくまとまっていて素敵
{CE56AE9A-9453-4C4D-BB2C-B4A9D62888D6}


今回はいつもの会場が取れなかったようで、初めて違う会場での開催でした。
会場自体はまずまずでしたが、
お食事が、お弁当だった…
{8914EE8D-D1BA-40B4-90A0-E65FA240E638}

{F9AAEE94-70D0-42AB-BB98-CAA2CD1555FF}

ん〜器って大事よねぇ。
お味も…ん〜 どうしても今までの会場と比べてしまいます。
はっきり言って、残念でした。


帰りに瑠璃光寺へ。

五重の塔。
こちらはお友達。今日は2人してグリーンコーデでした。
{E277F56E-4457-47A9-B71D-56FDD9EBD9BB}


敷地内の宿り木。
サルスベリの木の途中から松の木が生えてますびっくり
{0E6149B3-CF6D-4AA1-8372-F4121853A1A4}

サルスベリの木の枝分かれした所に落ち葉がたまり、そこに松ぼっくりが落ちて、芽を出し、サルスベリの中に根を伸ばし、育ったそうです。
裏側から見ると、サルスベリはパックリ割れています。
{6DCC4C49-B5D8-402F-B476-46E6295FAFAB}

{CEDEA81F-BA9C-4BA0-A11C-7A627055DB39}

受験生の母、しっかりサルスベリの木をナデナデしてきました照れ


今日は次女はバレエレッスンでしたが、お友達のお家にお願いしてのお出かけでした。
お礼に 帰りに涼の郷で和菓子をお土産に。
もちろん我が家の分も♪
{3873A497-E87B-4FBF-B195-D8B44F4D2FBF}


長女は模試。

それぞれに有意義な文化の日でしたニコニコ



リフォーム2日目から、二階の寝室にこたつのテーブルを出してこちらで生活。
二階だし なんだか学生のアパート暮らしみたいです。
{6172ABB7-E766-48E4-8BF8-8062B8BB61E8}