サヨナラS4 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日、病院へ向かう車の中で、夫が乗っていた車が 昨日引き取られて行ったことを知りました。

夫が亡くなって結構すぐに、義父が、乗りたいと言うので、
二台あってもしょうがないし、息子の乗っていた車で悲しみを消化してくれるなら、と義父に乗っていてもらいました。

当時、正直、もう持って行っちゃうの?とも思いましたが、車どころではなかったので まぁいいか、と。

8月の終わりに、義父の運転で夫の車で出かけた時に、
既に夫の匂いは無くなって老人臭(失礼)になってしまっていた時に、きっぱり諦めることが出来ました音楽も演歌

車好きの夫が、しょっ中手洗い洗車して いつもピカピカだったのに、薄汚れて、擦った跡を見つけた時は本当に悲しくなりました。


2011年に買って、去年2回目の車検、来年3回目の車検。
維持費も馬鹿にならないし、何よりスポーツタイプの車なので、アクセル踏むとすぐにスピードが出て、
今76歳の義父が乗るには危なっかしくてしょうがありませんでしたから、
手放すことは もういいかな、と私も賛成していました。

が、いざ、もう無くなってしまったと知ると、
なんとも言えない思いがこみ上げてきます。

また一つ、思い出の物が無くなっちゃった。


あの車の購入を決めた時、夫が選んだ車種を聞いて、大喜びした私。

Audi S4

当時私がハマってたチャン・グンソクのドラマ、イケメンですねでグンちゃん扮するテギョンが乗ってた車だったんです(≧∇≦)

低い車体に重低音のエンジン音、
助手席に乗ってドライブするのはとても心地よかったな。(スピード怖かったけど)

長女が中学生時代、側弯装具の為に、重たい荷物を持って登校するのが大変で、毎朝送ってくれていたので、
長女には私以上に思い出のある車だったと思う。 


近辺で、他に乗ってる人がいない車だったから、
夫の友人達にもすぐに居場所が分かる車だったな

夫が生きてたら、アウディの次はなんの車を買ってたかな。

バイバイS4。
次に誰か乗ってくれる人がいるならば、
同じように車好きのオーナーさんに乗ってもらえるといいね。

{319D0533-F84D-4C78-9574-9612702B71CB}


{A86E1810-2383-4D1A-B056-1DCE9173BB9C}

{F1FF399F-9989-44CF-BDD9-17AEE1CB9AB5}


笑って過ごしたいのに
夫のことを考えると いまだに涙が出てしまいます