棚経 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は午前中にお寺さんが棚経をあげにきてくださいました。
早いなぁと思ったけど、お寺から少し遠いからなのか、29日の月命日だからなのかは不明。
 
これに関して 去年の記憶が全くないのだけど、
昨日盆提灯出して、今朝は仏膳を用意。

義母が、早いよ、と言ってたけど、本当にサクッと来てサクッと帰られ、長女と笑ってしまった^^;

次女は 広島でのバレエの発表会を見に行くので、朝からお友達の家に連れて行き、一緒に連れて行ってもらい、
今日はそのお友達の広島のマンションにお泊まりです。

…こちらに大豪邸があるのに、サラッと、マンション買ったの。泊まっていいよ♡ って、言ってみたい


長女と2人の土曜のお昼は メルバニでカレー。
キーマカレーとマトンのスパイシーカレー。
次女いないから辛口で。
{9EF63877-838D-49EA-8E67-198BD4EA812F}

ナン でかっ!それぞれ半分残って持って帰りました。


昨日のお昼は次女がホットケーキを焼いてくれました。
ニンジン胡麻入りと小松菜入り。
{AE01A477-EBE4-4D11-9565-5F93E0AA7C5F}


おやつは倉式珈琲でかき氷2つを3人でシェア。
{E1AC8076-D313-4D04-8A9E-27EDA0E43FEB}

{432EE7E9-2A57-4FBD-8BA9-CD0933158574}

かき氷の器がかわいい


さて、静かな午後、今日は刺し子を仕上げたい!