刺し子*七宝つなぎ完成♪ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

刺し子デビュー作、七宝つなぎの布巾完成♪
{DF1E6DC3-CFFF-4595-B36C-1F5B5B934C17}

キルトより面倒じゃないし、刺し進めるうちに模様が出来上がってくるのが楽しい
{B3084E44-F2FA-4D3D-BF0C-A80CD55670F6}

刺し始めですが、返し縫いするのと玉結びから始めるのとどちらがいいんだろう?
今回は返し縫いで始めたのですが、水洗いした後、一目分糸が出てきたので処理しました。

今回のはトーカイで買ったプリント済みの刺し子ふきんですニコニコ


今日のお弁当。
刺し子ふきんの上で撮影ラブラブいいねーラブラブ
{192CE74E-856B-4201-9E5F-6B5E395BE64B}


次は春に買った ホビーラホビーレの花亀甲がスタンバイOK!
{6B060DEC-E8B3-41A4-B43A-B25E493FAA51}


刺し子作品、色々見てると 糸も可愛くて また手芸材料が増えそな予感…滝汗


さて、今日は小学校の保護者面談。
小学生は気が楽でいいわ〜