初めてのご依頼 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

昨日は、初めて着付けのお仕事依頼を頂き、
緊張しながらもなんとかこなしてきましたカナヘイきらきら

近しい方々との結婚披露パーティーで、司会とのこと、
これは綺麗に着せて差し上げないと!
と、この1週間、毎日練習して臨みました。

当日着るお着物写真は見せていただいていたので、
つまみ細工で髪飾りを作ってプレゼント♪
髪はご自分でされたそうです。お上手カナヘイきらきら
{543FA138-B22A-471E-9CA3-B1E063EF6EBD}


着せ終わってからはこれしかお写真撮る時間がなくて、
気崩れていないか気になり気になり…

今朝、お写真を拝見して、着せたままの姿にひと安心でした。

お写真、使って良いとのことなので載せさせて頂きますね♪
{129EFAFD-129F-4135-86D4-7A3A941D09A9}

元KRYアナウンサーで、
今は山口と東京でご活躍されている由紀恵さんカナヘイハート


こちらはとってもスタイル良くて、すごい!
と思ったのですが、
アプリで脚長に加工されてるそうびっくり
そんなのがあるのね〜(笑)
{A9F941E4-B435-4205-B699-E54B2343BFDC}

帯位置が少し高かったかな、とか、
帯締めが少し曲がってしまっていたな、とか反省点はありますが、
とても自信に繋がりました。
襟元はバッチリ出来、0時を回っても着崩れなかったとのこと。


振袖試験前に心折れそうになっていましたが、
自分が楽しむために始めた着付けで、
喜んでくれる人がいるのは嬉しくなったし
まだまだ修行中の私にこんな機会を与えてくださったこと、本当に感謝です。
ありがとうございました。