成人式も終わり… | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

昨日、長男は成人式を終え、先ほど下宿に戻りました。
あっという間の4日間(正味3日間)

金曜夜は理数科仲間との飲み会で24時を回ってお迎え要請で帰宅。
居酒屋では年齢確認させられて、1人だけカルピスで過ごしたそう(^▽^;)

土曜日は、息子の運転であんぐりうさぎ
お墓参りに行って、祖父母にお祝いを貰って一緒にランチ。

初詣にまだ行ってなかったので次女と3人で行ってきました(土曜日、長女は学校)
ここは梅園があって、その季節にはとても綺麗な場所。
少し散策して…
いい感じ
{14CF5D88-C345-4E17-8A44-6FF58DEFD1DD}

とても見晴らしが良いところ。
梅の季節にまた来たいな。
{148D1540-8938-4F17-A36E-13D74B319138}

蝋梅がとても良い香りを放ってました。
{FEE7F7D1-30C5-4648-BB71-EEAA592F6863}

夜は高校の同窓会へ。
この日はタクシーで帰宅し、帰ってきたの真夜中みたい。

日曜日、成人式は本降りではないけれど生憎の雨模様。
去年は会館前に振袖姿が華やかだったけど、
皆中に入ってしまって寂しい感じ。
振袖ウォッチングもせずに送迎だけして帰宅。

夜は中学校の同窓会へ。
こちらは、高校の同窓会と違って 酷かった、と一次会で、さっさと帰宅。
まぁ予想はついてたけど、そんなものよね。
田舎の公立中学校の良いところと言えば、
世の中いろんな人がいるのを肌で感じることくらいだものね。

慌ただしい帰省だったけど、日中はたくさん話も出来たので、賑やかな連休でしたニコニコ

帰省中、何度も仏壇に手を合わせていたけど、何を話していたのかな。

将来についても、今までなかった方向も考えているようで、
息子なりに色々考えているのも分かりました。
夫は 本人のやりたいようにさせてやる、と言っていたので、
私は応援するのみですニコニコ

次に会えるのは三回忌かな。


どうしようかと考えていたお祝いは、祖父母からたくさん貰ったので私からはナシ照れ
シャツとネクタイは新調していたので
それでおしまいですニコニコ

今回の息子からのお土産♪
{D52AA938-B54B-44D8-9552-A2A9329BF1BB}

初めて食べたけど、甘過ぎずいい(^.^)
なかなか気の利いたお土産を買ってくるようになりました。