お正月は夢の国へ♪ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今年も、夫のいないお正月から逃げるため、元旦から夢の国へ行ってきました(^^)
ココちゃんがいなくなってしまったので、新幹線ではなく飛行機で。
初めて自分でチケット取ってなんとか行って帰ってこれました。

元旦から富士山が見れて、今年は良いコトあるかな?
{D39B621E-7F7C-4278-96E5-26794A37D43A}

初日はイクスピアリでレインフォレストカフェで夕食を。
アイスビールが美味しかった!
BAKEのチーズタルト、食べてみたかったので並びました。
美味しくて、昨日もお土産に買って帰りました。

2日はディズニーシー。
長女がディズニーに目覚め、あれこれ動いてくれて助かりました。
去年は骨折した長女の車イス押してのディズニーだったの、思い出すなぁ(^^;
{ED81EF05-BE66-45C0-A51D-CD09D8E89A73}


ディズニーシーで見つけたミッキー
{554650ED-714A-46E4-8F10-6F209AA7348B}

ディズニーシーで食べたもの☆
全部1つずつ買って3人でシェア。
女3人だとわざわざ食事の時間を取らなくてもいいから、その点はいいかも♪
{8DEF1D98-FB6C-4E25-AF0F-86893F949DD5}


3日はディズニーランド。
出会ったキャラクターにサインもらったり。
{D50D49E8-3F34-4A22-960B-1A8400DEB854}

ディズニーランドで食べたもの☆
{F5713184-D60C-4CC2-92CD-29AEAADFEDB4}

エレクトロ二カルパレード。
ま近くではないけれど、良く見えるスポットを見つけ、昼間も夜もそこで鑑賞。
水面に映ってとても綺麗でした。
{B706457A-9942-4A74-B8F2-628AAEF8BDAE}


今回も予約は出遅れて、ミラコスタやディズニーランドホテルは取れず、
去年出来たばかりのセレブレーションホテルに宿泊しました。
バスで15分が気がかりだったけど、全く不便はなく、Happy15entryで開園15分前から入れたので、
混雑するアトラクションもスムーズに楽しむことが出来て、結果 良かったですニコニコ

が、ホテル自体はビジネスホテル。
お風呂が狭くてちゃちくて、その辺りが残念でした。
お部屋は、狭いけどそれなりに可愛かったです


4日はチェクアウトしてからイクスピアリをウロウロ。
朝ごはんはパイ食べて、
{BB7089FC-EA1D-4494-88F1-F0D9A0768983}

チーズタルトを買って羽田へ。


羽田に両親と弟家族が来てくれて、
一緒にお昼を食べました。

実家にも帰らずディズニー三昧でしたが、
楽しい年初めになりましたニコニコ
それでもやっぱり、時々寂しくなっちゃったけどね


今年は長女が高3になるので、
しばらくディズニーもお出かけもおあずけです。
無事に大学生になれるよう、勉強頑張ってもらいましょ。


2日ともよく歩き、足が筋肉痛ですチーン
{2034E6F7-A423-41A5-860B-D72D5BC85DF4}


長女は今日から部活、明日から学校。
息子も今日から大学始まるそう。
小学生は残りの宿題片付けて、
私はお洗濯〜

今日は初詣と、来た年賀状に返信書かなきゃアセアセ