防府へ。 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は次女の希望で渡辺おさむさんのフェイクスイーツアート展へ。

その前にまた防府天満宮へ(^_^;)
今年3度目、念には念を、最後まで神頼み(笑)
{7D584FEC-6305-4578-B3FD-A5B27EA3A5F4:01}

梅も咲き始めてました。
{3227AC78-2EB5-4A30-BBD6-37BB4D23C737:01}

しっかり合格祈願をしてきました。


人形供養のためのお人形がたくさん!
ちょっと怖い…
{97EFC6DC-BA84-460D-B1CE-56565C0D29F3:01}

{2A833FB9-BAA4-4A12-905C-5EBE7133DD16:01}

お人形の始末?に困ってる時はこういうところに持って行ったらいいんですね。

防府天満宮、合格したら御礼参りもあるんですね~
{4C512857-4D24-4AFC-8A02-D67E872AC95A:01}

既に合格の報告の絵馬もありました。
{0ADCED2C-2454-4CC8-B40E-339BCC9D9F01:01}

うちも受かったら来なくちゃね。



そのままフェイクスイーツアート展へ。

こんなのがたくさん飾ってあります。
{C3A6A745-45AE-4CB6-8B8F-F02ACB3F4A3B:01}

かわいいしすごいと思うけど、私イマイチ魅力が分からない…
食べれたらいいのにね~


お隣で、大河ドラマの花燃ゆドラマ館がやってたので、そちらへも。
中は撮影禁止。
ドラマで着用した衣装や、文さんゆかりの防府市との関係、幕末年表が分かりやすく展示してありました。
小田村さまの衣装も~
井上真央ちゃんや寿姉さん、お母さんのお衣装も展示してあって、
ドラマで見るより実際の着物の方がかわいい
帯は半幅帯で文庫結びしてありました。

資料色々もらってきたのにどこかに忘れてきちゃったみたいで、ないT_T
幕末お勉強したかったのにT_T


ランチも満足のお店でしたので、こちらはまた別記事で。


充実の防府散策でした。
今度は着物着て毛利邸とか行きたいな。