着物でお出かけ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は着付け教室4回目。
朝から2回着る練習をして
そのまま着付け教室のお食事会へ。

自分で着た着物で初お出かけです。

帰宅してから次女に撮ってもらったので着崩れてますが、こんな感じです。
{64AA8957-E0B5-442F-B036-34655D64F264:01}

髪が短いのでお花クリップなんぞ着けてみました。
イタい?大丈夫?
衣紋がもう少し抜けるといいのかな~
{2A6B322F-F751-4BE1-81AD-DD0A3046E15E:01}


お食事会の様子。
{E03CA66B-9412-48FC-9A02-1F82058A0E48:01}

これにあとてんぷら。

デザートのフルーツはお汁が飛び散りそうで食べれませんでした
皆さん残されてた

お食事後に、ビンゴ大会音譜
百貨店の着付け教室なので景品が豪華です
ちなみに今日の会費は¥2000
{1485CF31-0514-48E3-8BCB-223DE6B80558:01}
商品は早いもの順です。帯揚げ欲しい~!!

でもなかなかビンゴにならず、私は着物ハンガーを頂きました。
持ってなかったし、欲しかったのでちょうど良かった音譜
{3150E652-C9A1-4018-888D-B789C82C9986:01}

待ってる間に皆さんのファッションチェック。
{CEDF5EA0-CFEA-4789-BC9E-1DBAB3FBFD40:01}

この右の方、グリーンの帯締めに帯揚げでカッコよかった
お写真ありませんが、お隣に座ってらした方の帯がとても素敵で、お声をかけたら、誂えたのよ♪って。
お名前の刺繍が素敵~(≧∇≦)


今日はとても寒くて、今夜は雪予報。
羽織りは黒しかなくて合わなかったので、
今日は娘のポンチョに毛皮マフラーで防寒しました。
アハ 金ボタン(^_^;)
ポンチョでなんとかなるものですね。
{A6FC7EA1-ACDC-4560-B9C0-BD088E81E38D:01}


着物の会、楽しいですね。
またこういう会があったらいいな。

着物着て、車の運転が妙に姿勢良くなって大変でした(^_^;)
車高高くて乗りにくいし

早く着慣れたいな