フラワーアフガンクロッシェ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

フラワーアフガンクロッシェでハンドウォーマー編んでみました。

 
編んだはいいけど 段染めの糸、左右の色が違いすぎてどうしたものか・・・。

残った糸でも編み始めてみたけど明らかに足りない。
解けばいいじゃないって思うでしょ?

これ途中で何回か止めちゃってるから解くの難しそう・・・。

手芸屋さんで糸買って無料レシピもらってきました。
でも編み図見ても???理解できない。

クロバーさんの動画レシピ見て編み始めました。
http://www.clover.co.jp/knit2012/movies/index.html

普通のカギ針でカギ針とアフガン編みを交互に編んでいくレシピ。
おもしろいです。

糸はクロバー ソメ 61-257使用。
この色しか在庫がなかったの。

左右バランス取れるようにもう少し頑張ってみます。


さて今日で10月も終わり。
昨日は簡単なハロウィン弁当にしてみました。
が、ハロウィンのおばけじゃなくて日本のおばけみたいになっちゃった(T_T)
帽子がちっちゃ過ぎたのね・・・。
みかんに顔描いたハロウィンみかんはお友達に人気だったようです(*^▽^*)
1351668450258.jpg