土鍋 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は家の中も寒っ!やはり主婦っぽいのは昨日一日だけでしたw


寒い季節にはお鍋鍋

なのに結婚以来使ってた土鍋が割れてしまいました。

量販店で買った安い土鍋でしたが13年、大活躍してくれました。


しかし去るものは追わず。

この際いい土鍋が欲しいナ音譜と先週近くのうつわ屋さんへ。


周南市江ノ宮にある『ふきの陶』

地図わかるかな?徳山中央病院裏の道を秋月方面へ向かうと

右側に小さいヤマザキデイリーストアがあるのでそこを左折。スグ右に曲がると左側に

あります。今は目の前工事中でした。


お気楽主婦のtimatimahandmade

普通の民家で素敵な普段使いの器を扱っています。

お値段もお手ごろ。

行くとコーヒーを頂けるのも嬉しいコーヒー


土鍋は二つしかなかったけど、カタログで見て取り寄せてもらえたので

気になる二つを取り寄せて見せてもらうことに。


黒い鍋が気になったんだけど5人家族にはちょっと小さくてハートブレイク

大きい方のコチラに決めました音譜


お気楽主婦のtimatimahandmade


蒸し鍋になっていて、中に専用の蒸し皿が付いてます。

そうです、先日土鍋用の蒸し皿 を買いましたが

用済みになってしまいました。。。

また無駄遣いwこの前買ったのは主人の実家にでも持って行きましょう。



ポイントが付くので励みになります。

ポチっとよろしくお願いします^^♪