遠足&予防接種 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は幼稚園つぼみ組の遠足でフレンドパークへ。


お気楽主婦のtimatimahandmade

超簡単なハロウィン弁当あせる

小さいお弁当っておかずが限られて大変かも汗

午前中はお天気よくて暑いくらい晴れでも午後から急に曇ってきたくもり

お弁当食べて遊んで、なかなか帰らない次女を

先生が帰るときにだましだまし連れ帰るw

帰ったらソッコー昼寝してくれた。ラッキーコスモス


と思ったら長男が帰ってきた。早いよーなんで?

どうやらあさって日曜日の文化祭がインフルエンザのため延期になり

その準備がなくなったから早く帰ってきたらしい。

部活も活動停止w


いよいよ身近に迫ってきた新型インフルエンザ。

こりゃ季節性インフルエンザだけでも予防接種したほうがいいかも、と

とりあえず一番心配な次女(2歳8ヶ月)を連れて行くことに。

でも直接行く前に受けられるかどうか、電話して聞いてみたら

今までその病院で受けてたら優先的に受けさせてもらえるみたい。

今までそこで受けてない人は断ってるって・・・。

去年もそこで受けていたので、次女は受けられたけど

予防接種を受けに来る人わんさかあせる

知ってる顔もチラホラ。


こりゃ皆早めに受けたほうがイイかも。。。


と帰ってから次女以外が去年から受けてる近くの整形外科へ。

ダンナも呼び出し4人で予防注射注射

円10000お札

ここでも知ってる顔に出会うw



今日はたまたま長女の習い事もお休みで長男も部活ナシだったので

行けてヨカッター。


帰ってきたら18時過ぎてた。

晩御飯の仕度を全然してなかったのでソッコー作り、

19:15にはウォーキングに出かけました歩く


なんだか忙しい一日だったガクリ疲


ペタしてね