岐阜からこんちは


介護職するリハビリ先生

和穂 です







むかしむかし、
娘が一才で
育休復帰した。


上の子は男で、
初の女子の娘。


一才の娘の弁当箱は、
タッパー
だった。



ワタシは、みくびってた。


一歳になんて、
わかりゃしないさ。

キャラクターのお弁当箱は
高いんだし。
(私は買ってもらえなかったし、
と拗ねてた本音に気づくのは
もう少しあとのことww


そして、まだまだ
「生活を楽しむ」
を禁じていたので、


質実剛健‼︎

タッパーでゆく!




上の子保育園、
下の子連れて託児所出勤、


要領の悪いワタシは
朝の支度がほんとに苦手で


弁当には
市販の離乳食や
残り物やらを、


テキトー
ぺっぺと詰めていた。


100均グッズも神


食欲はある娘が
託児所に慣れてきても


ずぅーぅと
食事量が0とか、1なのは
環境の変化ね!


と、気にしてなかった私。


だがある日の迎えで、
託児所の先生に呼び止められた。


お母さんお母さん、あのう、、
お弁当のことだけど、、

ムスメちゃんずっと食べないでしょ?

実はね、、

隣の子のお弁当ばっかり
気にして手を出して
食べたがるのよ


お母さん忙しいと思うけど、

もう少し、こう、、
かわいいお弁当箱にするだけでも、ね?




_:(´ཀ`」 ∠):
見た目??

ええ、
その帰り道に行きました。

私は買ってもらえなかった
可愛い箱を買いに。


高いかわいい箱。箸。



中身もいろどりを!とのことだが、
料理の腕はどうにもならんの


プチトマトときゅうり🥒を
どうにか入れて。。



さらには、同僚の看護師さんに
コレならアンタにもできる!

と、ハート❤️型の卵焼きを伝授され。


翌日。。





摂取量アップ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


見た目でした。。。


今朝のムスメと2人乗りの陰❤️




今は保育園だから、
お弁当は年に3回。


それでも毎回
死にそうな私は、


キャラ弁なんかできないから、
相変わらず

箱のかわいさに救ってもらってます。


リアルな今月の遠足のお弁当。
四年経ってうまくなったかな?♡型


春からお弁当作りが始まる方は、
気負うことないよ、と


意識が低すぎる私に言われてもなぁ
と思いますが、


辛くなったら、どうか私を思い出して!

ウインナーのタコの足は
三本もあればよし!!


レッツ!意識は地上から3ミリ!🤗



→地上から3ミリの話は我らが法人代表から




次回予告

「味噌汁かけご飯を
子供のお弁当に真剣に入れてた私」

は、読みたいですか?





あなたのタイミングでどうぞ来てね


2人で意識低い内緒話するやつです❤️