岐阜からこんばんは

 

介護職してる理学療法士

和穂です

 

 

2013年の私

上司に モンチッチ と呼ばれた頃

 

もう何年もショートにしてたが、
 
 
拍車がかかったのは
8ヶ月の1人目かかえて就職した頃
 
 
人に頼るが分からずに
初の育児のタスケテも
実家の親にも言えなくて
 
 
全方位のあらゆることを
 
 
やります
できます
大丈夫です
 
 
良かれと思ってがんばった
 
でもその実、心は疲弊して
心療内科に通う日々。
 
 
ショートにしたくてしてたけど
髪を短くしたらがんばれる
 
 
どこかでそう思っていて
 
 
行くたびに短くなるオーダーは
徐々にオシャレを超えてたけれど
 
 
美容師さんは加味してくれて
なんとかオシャレに
「似合わせ」てくれた。
 
 
 
それなのに私は
これじゃがんばれない!
 
 
プロがオシャレにしてくれた髪を
自宅でハサミで切り込んでいた。
 
その結果の モンチッチ
 
2人目産んで
心を学び始め
 
もう私は大丈夫
 
そんな自覚があったから
更なるステップアップだ!
しーくん(椎原崇さん)のCトレに4ヶ月参加。
 
こちらは私はもう大丈夫と思ってた1日目
 
 ところが翌日の2日目、
とあるワークで大号泣。
 
とんでもない本音に気付き大号泣。
 
 
その時のワークのメモがこちら
 


 
怖いこと
清そ(清楚)なお嬢さんスカート
”女の子”であることを受け入れること。
ネイル、エステ。
 
 
怖いの元は幼少期からの
女の子の格好がさせてもらえなかった、で
私はそれを諦め、蓋して、可愛いを妬んで、
 
もはや
『男らしくなくては受け入れてもらえない』
『男らしくしたらうまくいくはず』
になっていた。
 
 
 

しーくんの教え
「嫌だはNO 怖いはGO」をとにかくやった


40年分の拗ねは手強いけれど
コツコツと、ひとつずつ勇気を出して

こうなった。


アプリを使うのに必要な
「可愛くなりたいを認める」勇気も
去年出したからね、

当然アプリ使用の加工画像⚒

お花も欠かさないよ♡


髪の長さじゃないんだね

自分が心から望む装いをすると
内側からパワーがあふれ出る


髪を愛でる今の方が
私はずっと強い(о´∀`о)


自分が弱いと知ってるし
弱いまんまで幸せでいられると
わかったから。


ほんっとに望む姿がどんなのか知りたいなら
「いっぺん死んでみる」がおすすめ。

自宅で!3時間半で!終末医療も学べてお得!
はっきり自分でわかる清々しさよ☟

 

*いっぺん死んでみる〜今を生きるためのワークショップ〜
3月1日以降の申し込みは値上がりします
怖いはGOやん?