岐阜からこんばんは

 

介護職してる理学療法士

和穂です

 

 

 



結婚して13年。


今でも、どころか

毎日ますます

夫が好きだ。



そんなに好きでも、
お互いに嫌な思いを
させられることももちろんあって


13年もあれば
何度かのガチンコのケンカ話し合いも
してきたわけで。



そこで得た落とし所を
ルールとして踏まえているから


わりと毎日平和に
暮らしているわけだが。




先日、久しぶりに
夫の秘めたる思いを知った。


ちなみに夫は
めちゃくちゃ穏やかで真面目で
普段は文句ひとつ言わず
食器を片付けるような人。


そんな穏やかさんこそ
あのさぁ
の破壊力がパネェというのは
学習済み。


そして、きた。


あのさぁ
ぼく、


ちゃんと閉まっていないの
嫌なんだよね。。




あのね、
本当にヒンヤリするのよ。

普段が穏やかな人が言う
嫌なんだよね
っていうのは。


で、返事は一択。



すみませんでした。

これからは
ちゃんと扉をしめます。。


こちらは夫に諦められた靴の脱ぎ方
娘と私の脱ぎ散らかしが同じ。
たたきに揃えてるだけ娘の勝ち。





なにが言いたいのかって?



なにごとも
ちゃんと言わなきゃ
わからない。


あたりまえ?

そう。あたりまえ。




でもその、当たり前を重ねてきたから

結婚13年過ぎても
夫への好きが
毎日、更新されているのだと思う。




レンジを途中で開け
扉を閉めない私。
こちらは娘が閉めてくれるので解決



自分にとって大切な人ならば
ずっと大切にしたいなら


ちゃんと言う、聞く。


そして、定期メンテナンス!
フリだけでも良いから
⭐︎あなたは今日も素敵だ⭐︎
を、ちゃんと言う。


私は、そうしてる。



 

*彼が大切かわからない?
なら、"いっぺん死んでみる"とわかります。
2月28日申込まで¥15,000以降は¥18,000