岐阜からこんばんは⭐︎

 

介護施設で働く理学療法士

和穂です

 

エデンの森認定講師として

「いっぺん死んでみる〜今を生きるためのWS」をご提供中。

エデンの森HPはこちら

 

 

 


 おかあちゃん!


虹がでてるぅ!

爆笑


5才の見つけた虹は

見上げた空の真ん中に


2本重なって出ていて



しばしのうちに




ん?

下からも伸びてきてる?
しかも逆向きの弧を描いて?


虹はいつだって
嬉しい印。祝福の印。
祝日やしね㊗️



さて。






21年前
私は成人式に行ってないし
着物にも同級生に会うことも
興味がなかった。



20才の私は
獣医になりたくて
偏差値32から始めた
浪人生活も二浪目


当時は成人式が
センター試験の前日だったから
行かなかった。


そもそも
生まれ育った地元で
保育園も義務教育も闇歴史だった私には

会う約束をするような友達もおらず
やったー!
行かなくていい理由があって
ラッキー♡

くらいなものだった。

予備校には
二浪の仲間も何人もいたから
行かないが普通だったし

一浪の子達が
気を遣ってお菓子をくれたりして

受験で過ごす成人の日は
むしろ楽しいものだった。





成人式に行かなかったことを
今でも楽しく思い出せるのは



慣習よりも
自分のやりたいことを
優先した20才の私を
誇りに思う気持ち



が、あるから。


もちろん、

行かない
行けない
は違う

だろうけれど、


いつもと違う

慣習と違う

みんなと違う

は、
善きネタになる。


これだけは、
確かだ。


そして、
もしもあなたが


画面の中に
煌びやかな着物の女の子を見て

普段着の
仕事着の
作業着の自分に
少し しょんぼりしても


大丈夫だ

あなたが
いちばん美しい日は

これから何度もある!

「1番」は更新されていく!

若いほどいいなんて言う奴は
くそです。
災害備蓄を想定したオムツチャレンジ推奨‼︎

もうすぐ42才の今の方が
20才の頃より
可愛いと思ってるもん♡


自分の外で
何が起きても


私は私。


胸張っていこー‼︎


 

胸を張っていけないわ!って方は
私と一緒に
いっぺん自分をよく見てみましょう
↓こちらで↓

 

 

 

 

*今すぐお申し込みはこちら↓

 

ほぼ毎日更新。近況がわかるfacebook はこちら
※お目にかかる日まではフォローでお願いします

 

 

*別日のご相談・複数人で一・対面(岐阜県内)など