とのヅラ流夏の過ごし方 | timani-design

timani-design

     ねことチマコとtimaniと

6日の真夏のデザインフェスタも無事に終わりました。
学生の方のライブペイントスペースなどもあり
夏休みの最中でもあって、全体的に若め(?)なイベントだったかなニコッ
お客様とお話しするのも楽しかったですし
お隣の出展者の方とたくさんお話しできて楽しかったです。
以前にイベントをご一緒した方ともお会いできたりして
私自身もずいぶんと満喫しましたじじ
目に留めてくださった方々、お買い求めくださった方々、ありがとうございました。
近いうちにまたどこかに出展したいと思います!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、暑くて溶けちゃいそうな日があったり
涼しくて過ごしやすいけど夏らしさが足りなかったり
蒸し蒸しだけがジンジョーじゃなかったりと毎日がコロコロしてる今年の夏ですが
とのヅラは過ごしやすいところを見つけて、日中はくつろいでいるようです。

とのは、涼感マットを敷いているおざぶの上も気に入っているようです。

11-1



なんか困り顔だけどちーんいい顔、お願いします手

        ねこ「ここはわしの場所なのじゃ」

11-2



そばにある爪とぎにはヅラくんが。

11-4



洗面所も涼しい場所として人気のようです。

11-3



なぜかトイレ前に座り込むヅラくん。
とのの涼感マットの近くだからかな?

11-5



ちなみにヅラくんはとのの涼感マットには座らないのです。フシギ。
とのもトイレ前にいます。ヒト用のトイレのドアの前だけどぷぷ

11-6



日中の過ごし方としては
暑くても涼しくても押し入れの中 → ヅラくん
涼しいときはモコモコの館の中(冬用だよ!?) → との
エアコン作動時はエアコンと同じ高さのとのヅラウォークの上 → とのヅラ


ただし、とのは寛ぎ場所がコロコロ変わるので
探す毎日です。

夜になると、廊下でや階段の途中で休んでいたりするのですが
とのは茶色いので、木目と一体化してときどきビックリします驚く
ヅラくんは暗闇でも真っ白な顔で分かりやすいですsei

みなさんは夏の寛ぎ場所、決まってますか?ニコッ