中国、間違ってなくないスか? | シングルファザーの戯れ言

シングルファザーの戯れ言

中学生の娘と小6の息子を持つアラフィフ親父のブログです。
昔話から今晩のおかずのヒントまで幅広く書いていきますです、ハイ!

ニュースを見て不安に思うこと

 

 どうやら、中国は日本からの水産物輸入を止める事になるとのこと。


理由は原発の処理水問題。


ニュースでは、中国の姿勢に批判的なコメント多数。




いや、中国間違ってなくね??




売国奴?

いやいや、あたしゃ愛国主義者ですよ?

(右翼ではない)

(政治的思想もない)



皆さん、ステレオタイプにマスコミ報道に毒されること無く、事実だけを客観視しましょう。


放射性物質に侵された有害物である可能性が高いと踏んだ物を自国内に入れようと思います?


私は思いません。


「いや、検査結果で無害と出ましたよね」


その結果は、あくまでも日本が主導した検査ですよ。

IAEA絡めたとはいえ、ね。


んじゃ聞きましょう。

ロシアがチェルノブイリ周辺はもう毒性も弱く安全。少なくとも採れた農作物は無問題。

と自国主導の検査結果をエビデンスとして言ったとしましょう。


当該農作物を買いたいですか?

私は絶対イヤですよ。

子供達に毒食わせたくないのでね。



日本はね。

安全神話を打ち立てた原発を使って利を享受した結果、安全神話が瓦解してそのツケを払ってるんでしょ?



それを何?

「安全なのに何故入れないんだ」

「差別だ」


いや、そら通らないでしょう。


嫌ならさ、日本のカネで他国主導の検査すりゃいいじゃない。

それで安全性担保できても、仕入れる仕入れないはその国の自由。

自由貿易なのだからね。



つーかさ、国産高い水産物多過ぎじゃない。

今こそ国内需要促進を掲げるべきではないですか?


本当に安全ならね。



ちなみに、私は中国キライですよ。

明確にキライ。

だって新疆ウイグルの差別や虐殺。

そもそも社会主義国キライなのにこんなブラック。

且つ、わらわら日本に押し寄せて我が物顔で振る舞うしツバ吐き散らかすし。



でも、この問題に限定しては間違ってるとは微塵も思わない。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する