こんなはずじゃあ(´・ω・`) | シングルファザーの戯れ言

シングルファザーの戯れ言

中学生の娘と小6の息子を持つアラフィフ親父のブログです。
昔話から今晩のおかずのヒントまで幅広く書いていきますです、ハイ!

ユーキが我が家を出て社員寮へ引っ越し、少し寂しくもあるものの日常が戻ってきました。



とはいえ、勤め先は同じワケで、仕事が終われば朝まで遊んだり、仕事前に社員寮まで遊びに行ってセンパイ方とワイワイ過ごす日々は変わりませんでした爆笑



よくバイト前に社員寮近くのパチ屋「宇宙センター」でユーキと打ってると、社員のマモルさん登場→トモヒロさん登場→ヤスノさん&カノジョさん登場→ジュンさん&カノジョさん登場→全員でワラワラと竹ノ塚の勤務先まで〜なんて、今思うと「アンタらどんだけパチスロ好きやねん!!」って生活を送ってました💧



そんな日々が2ヶ月程度続いたのですが、またまたT崎さんに呼び出されました。

なんでも、ユーキが遅刻がちで、流石にパチ屋でもこれ以上は看過できないとのこと。



その日の夜、T崎さんからユーキに掛けられた言葉は

「次無断遅刻することがあったらクビね」

でした。



今でこそスマホが当たり前の世の中。あの時代でももう少し経てば携帯全盛期に突入するのですが、当時は所有率もまばらで、かくいう私も家電があったので持っておらず、モーニングコールで助けてあげることも出来ませんでした。



そして、その数日後に、またやらかしたユーキはとうとう解雇されたのでした。



あの時のことは忘れない。


遅番始まってもユーキが来ない。

「2階のパチスロコーナーかな?」と思っていると、インカムから「ユーキ来なかったねぇ」「タカマル申し訳ないけど今日終わったら寮付き合って」と。


。。。。マジですか。。


深夜に社員寮行くと、ユーキの部屋は電気点きっぱなし。

外からどんだけ呼び掛けても無反応。

T崎さんが「事件の可能性もあるし合鍵使って入ろう」と中に聞こえるように言うと、玄関の扉がガチャリと開く。



T崎さん

「ユーキ、分かっていると思うけど、話があるから今からガスト行くぞ」



そして、1月の深夜冷え込む中、ガストでユーキは解雇通告と退寮通告を受けるのでした。