平日のエクステ帰り、

 

ギンザシックスのディオールのコスメカウンターが空いていたので、寄ってみた。

 

スタッフ2名は接客中。

私は口紅を手の甲に塗って順番を待っていた。

 

すると、接客終わったスタッフが今きた客に案内カードを渡していた。

 

随分前から待っていた私は放置で、

おや?と思った。

 

その後やっとこちらに来たが、

スタッフ「お待ちですか?2番目の案内になります」

私「随分前から待ってましたが、なんでこちらには声もかけずに、今来た方を先に案内するんですか?」

スタッフ「案内待っているなら、このボードの前に並んでもらわないと…」

私「いやいや、ボードは(ここから)30cm横で、私が待ってるのは視界に入ってると思いますけど、声すらかけないんですか?」

スタッフ「ボードの前にはいなかっので。」

私「全員接客中で待っていました。ボードの前に居なかったら、先に待っていようが声もかけないんですか?本来であれば、お待ちですか?など声掛けをするものではないですか?」

スタッフ「では、先に案内します。」と言って、後から来た逆に順番の変更を言いに行った。

 

手の甲に5色くらい口紅が付いているのに、リムーバーも出さない。

スタッフ「リムーバーお使いですか?」

しばらく経って言ってきた。

このままだとコートに着くし、100%必要なのに、なんなんだろう。

その間も、私の後に来て先に接客をしようとして順番変更しようとした客の方は気にかけていて、さらに不信感が湧いた。

私「あちらを先に対応したいならどうぞ」

スタッフ「いえ、ご案内します」

 

とりあえず、土日は死ぬほど混んでいるから2色試して帰った。

このあまりにもお粗末な対応の担当スタッフの名前を聞こうかと思ったけどやめておいた。

 

そして、インフォメーションにクレームを入れた。

状況を説明すると、明らかに店の対応が間違っているとのこと。

館全体に共有と店舗責任者に話をするとこのこと。

 

 

ここまで私が接客や接遇にうるさいのは、

(私はあくまでそこまでやるのが普通だと思っている)

ホテルの配膳や百貨店の販売のバイトをしていたからだと思っていたけど、

どうやらストレングスファインダーの

「最上思考」が関係していることが

最近分かった。

 

私もクレームが言いたい訳ではない。

通常レベルの対応をしてもらえるなら何も言いたくない。

ただ、明らかに常軌を逸脱したレベルの返答と対応に唖然としただけだ。

 

こんな対応受けたことある人いるのだろうか?

 

 

 

✨公式LINEはじめました!
以下のリンクから友だち追加おねがいします♡
https://lin.ee/gLQAAmZ