思い込みのブロックが外れたので書いておく。


最近仲良くなったソムリエちゃん主催の

ボジョレ・ヌーボーのワイン会🍷に行って来た。


すると、まさかの美味しいやつに

出会ってしまった…。



そもそも濃いめの赤ワイン🍷が好きなので、

だいたいボジョレは


若くて薄くて美味しくない

&パリピが飲むもの、


と思って生きて来た。




だけど、そのソムリエちゃんから

「それは美味しいボジョレ🍷を飲んでないから!」

と断言されて、参加したワイン会。


やはりソムリエが選んだワインは

間違いなく美味しかった😋


なので、ボジョレー=不味い(マズイ)と言うのが

完全なる思い込みだった。


うっかり飲み過ぎ、

喋りすぎの楽しい時間だった😍



今回美味しいものを飲んで

口が肥えたかもしれないので、

自宅にストックある

楽天1位の12本入りワイン(600円/本)が

飲めなるなるんじゃないかと、

ちと心配…。