敷金 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・今日はお休みでした。
お昼頃までのんびり休んで午後から活動開始。
少し勉強してジムに行ってきました。
祝日午後のジムはまあまあ混んでいましたがお気に入りのマシンも問題なく使え
なかなか快適でした。
いつも通りお風呂に入り帰宅。

・その後、不動産屋さんとの交渉を開始しました。
というのも、先日まで住んでいたマンションの敷金について
ほとんど返金なし、との回答だったからです。
1年しか住んでいないのに壁を張り替えたり、床を直したりと明らかにふっかけている感が否めなかったため、
あまりとやかくいうのは嫌だったんだけど、しっかり交渉することにしました。
それにしてもしききんとらぶるってかなりあるみたいでネット上にはいろいろな事例が書いてありました。
最終的には少額訴訟まで持っていけばまあ勝てるんだろうけど、
そこまで暇じゃないしなあ。
でも、どうせなら勉強と思ってしっかりと交渉してみようと思います。

・そして今は長野にいます。
明日長野でバイトがあるので前泊しました。
結構寒いなあ。
明日もお仕事頑張ります。