戦後 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・今日の日勤も忙しかったなあ。
お昼、食べられなかったし。
でも、天気が落ち着いてきてくれて、熱中症の患者さんは一段落。
そのかわり、というわけではないんだけど、脳梗塞の患者さんが多かったなあ。
脱水には注意です。

・今日の一番印象に残る患者さんは80代のおばあさま。
開口一番、「戦後初めて病院に来た」と。
戦後っていつですか(笑)。
ある意味健康に過ごされてきたんだなあと妙に感心してしまいました。

・さて、明日は夜勤です。
平和に過ごしたいなあ。